2018/04/17

1329【FACEBAKA与太記事4月前半】花見、自衛隊隠匿情報、横須賀再開発探訪、甲府から見る冨士山、楽な役人仕事

2018年4月4日
「お花見限定 芝生内にお入りいただけます」
こう書いてあるけど、見ただけで読まないで、
「入っていけない」と書いてあると思い込んで、だれも入っていない。

4月8日
【ほのぼの自衛隊】
へえ~、自衛隊って、お優しいんだね~、
「探せ」って命令を、こうグダグダ書くのかあ、
「おつかれさま」なんて、元来の使い方を知らない
ガキの使うネット言葉だと思ってたら、
今やれっきとした官庁の公用文書に使うのかあ、
 もしかして、「おつかれさまです、恐縮ですが、
これから戦争しますので、戦っていただけますか、
よろしくお願いいたします」って、
戦争を始めるのかなあ、
まあ、威張る軍人になっては困るから、
これで安心しましたけどね。
 ただね、どこか常識が無い感じもあるなあ、
イナダウヨクネエチャンも、こんなのを相手じゃあ、
困ったんだろうなあ、同情します。


4月9日
【横須賀汐入再開発の前と今】
1985年
2018年

4月9日
【横浜三渓園花見】
花吹雪の三渓園、お似合いツインタワーは健在

4月13日
【甲州の霊峰富士を甲府で眺める】
甲府城鐡門前から眺めているが、
これは甲斐の国らしい迫力ある景観だなあ!、、?

甲府城址天守台から眺める、近景と遠景の対比、
水平方向と垂直方向の調和なんて、
なかなかによくできた景観計画だと思うよ、、、?。

4月13日
【高遠で花見】春はやっぱりここだ
城址公園では、散りゆく花、花の天蓋、花の絨毯、花の吹雪
薬師堂の枝垂れ桜はいまが満開

2018年4月14日
【国会モリカケ・イラク日報論議】
日本の政府の仕事って、こんなにも忘れっぽい人たちとか、
こんなにも文書管理の下手クソな人たちでも、十分に勤まって、
あんなにエライ地位になるんだから、
高給で楽な仕事なんだな、羨ましいなあ

0 件のコメント: