2017/10/16

1293【FACEBAKA与太記事十月前半】大キボーにジコーもシンコーも怪しげな不良品を出荷する秋

【今月前半face baka掲載与太記事】
総選挙神鋼不正や新党にノーベルも加わり騒ぐ秋の日

2017年10月15日
【言葉の酔時記】エッ、幼児までもそう言うのか。
病院とかホテルで、こんなふうに聞かれることが多い。
お名前をうかがっても、よろしいですか
「え?、あなたの気持ちをわたしにうかがわれても、
それがよろしいかどうか、わたしには分りません」
あ、いや、お名前をおっしゃってください
「それなら、はじめからそうおっしゃいよ」




10月14日

今朝の新聞広告の写真って気持ち悪いなあ


10月14日

大キボーにジコーもシンコーも怪しげな不良品を出荷する秋
え~ッ、またまた翼賛選挙かいッ??、いったいどうなってんだろ世の中は??
 バカらしいから投票棄放党(略称:棄放の党)総裁に就任しようかな。
 まあ、「ジコー」さんも「シンコー」さんも「キボー」さんも、

不良品ばかり出荷しないように、なんとかしてくださいな。
http://datey.blogspot.com/2017/10/1289.html






10月10日

【20171009朝日新聞朝刊】

怖い、怖い!、朝日新聞がその情報を記事にしたしないよりも、

オレに都合の良い情報を報道しない!」と、
時の総理大臣が新聞屋に面と向かって公開の場で言うなんてねえ、
これって「オレに都合の悪い情報を報道するな!
と言うのと紙一重と気づいているんだろうか、
金権将軍田中角栄がマスコミ屋に激怒電話を私邸からかけていたのと大差ない、
いや、公開の場だからもっとタチが悪いぞ、
これまで安倍さんの言動を面白がってオチョクってたけど、
この発言で、このお方はダイジョウブな人かあ?、と本気で思ったぞ、
コワイ、コワ~イ!、この人に票を入れる山口県の人たちを怖い。

10月7日
先月、これは消されるなと書いたら、
やっぱり、やっぱり消されちゃったよ


10月6日
【新聞サカサ読み】
 今年のノーベル賞の新聞報道は、社会面の片隅に載るばかりなので、

ノーベル賞で騒ぐのをやめたのかと思っていたら、
今朝の新聞はトップに掲載、え、なんで、

それほどカズオ・イシグロの受賞は意外な事件なのかあ?、読んでみたら、そうじゃなくて、
日本をルーツに持つ人だからトップ記事にしたってことらしい。
ふ~ん、で、うちの積ん読書棚を探したら、あった、一冊だけあった、
「When We Were Ophans」、でもこれって、途中で投げ出したんだなあ、
読みなおそうっと、まあ、なんにしてもおめでとうございます。





10月4日
【総選挙とは】

総選挙だそうである。2012年の総選挙でこんなことを自分のブログに書いていた。
「あんまりいろいろな政党が出て来るので、選挙民にはなにがなんだか分らないので、

このさい大合同してこんな政党名にしてほしい。
日本民主自民公明国民生活維新共産社民大地改革社大減税反TPP脱原発消費増税凍結太陽未来みんなみどりたちあがれきづなさきがけ緑風農民新自由愛国労働雑民スマイル幸福諸派無所属党
 どうだ、無敵の政党名だろ、え、覚えられないって、それじゃあ略称を付けよう。
 『日本ちゃんぽん党





参照
2017年10月後半ー11月前半はこちら
2017年9月後半まとめはこちら
2017年9月前半まとめはこちら
2017年8月後半まとめはこちら
2017年8月前半まとめはこちら




0 件のコメント: