2014/08/07

976・【本日の新聞広告イチャモン】お高いところから安倍イズムご説教をありがとさん

 今朝の朝日新聞に。一面を使って「意見広告」とて、安倍イズム後押しを、保守派論客たちが連
名で載せている。お金があるんだな
 その内容については無学のわたしにはあまりにも難解だが、今じゃあ一国平和は手遅れで、集団防衛の時代だそうだ。こわいねえ。

 ただねえ、このお写真を拝見してつくづく感じたのであるよなあ。
 どなたか知らんけど、読む者を見上げさせる姿勢、お高いところからの視線。
 ふ~ん、なんだねえ、偉い人なんだろうねえ、お前たち無学のものに教えてつかわす、って、たしかに「意見された」みたいで、有難いことでごぜえますだ、ムカッ。

0 件のコメント: