2012/12/15

697みんなが揃って一定方向に流れるのが我慢できないへそ曲がりの性分が騒いで

 明日は衆議院議員選挙である。
 わたしは、もう40年以上も「棄権党」の党首(党首兼党員ひとり)を務めてきた。
 今回、棄権党を解党して「へそ曲げ党」を設立して、投票に行くことにした。
 長い間の選挙しない主義の節操を破るのは残念だが、今回の選挙についてアホメディアの予想が、自民党大勝というにのに、カチ~ンと来たからだ。

 なんだよ~、またかよ~、小泉郵政選挙の時に翼賛選挙であとで困ったろうがよ~、この前の政権交代選挙で翼賛選挙して今また困ってるじゃんかよ~、え、わかってんかよ~。
 昔々戦争してた頃に大政翼賛会をつくって翼賛選挙した結果が、あの悲劇だったろうがよ~。
 日本の選挙民は何やっとんじゃあ~。

 あの右翼のオッサンどもに政権をとられてたまるもんかってんだあ。
 てなことで「ごまめの歯ぎしり党」というほうが正しいが、アンチ右翼票を入れるだけのために、40数年の棄権党党首としての節操を破ることにした。

 と、いかにも格好良い言い方をしたが、実の本音は、みんなが揃ってある一定方向にダダ~ッと流れるのが我慢できないって、へそ曲がりの性分が騒いでいるのである。

●参照⇒
172またもや翼賛選挙(2009年8月のブログ)
http://datey.blogspot.jp/2009/08/172.html
695憲法改正で戦争可能になると核兵器がいるので原発推進して核開発するのか
http://datey.blogspot.jp/2012/12/695.html

0 件のコメント: