2012/07/26

645オリンピックをやってるらしい、その上に高校野球まで、困ったもんだ

オリンピックをやっているらしい。
近頃なんだか新聞にスポーツ記事が多くなってきたなあと、いやな気になっていたら、ついに1面から社会面までスポーツ記事である。

しょうがないから読んだら、なんとオリンピックをやっているらしい。その上、高校野球までやっているから、始末に悪い。
とっくにTVは見ないことにしているから問題ないが、新聞がこうでは困る。この期間だけスポーツ欄は除いて配達して、購読料を安くせい!。

それでも、いつも見ないTVを、オリンピックのマラソンだけ見る。なに、競技は見ていないのだ。沿道の都市景観を見て、いろいろと思うのである。
この都市景観を世界に見せようという政治的意図がわかることがある。北京オリンピックはまさにそうであった。だからつまらなかった。アテネは面白かった。さてロンドンはどうなんだろうか。

お暇なら、わがオリンピックイチャモンブログをどうぞ。
http://datey.blogspot.jp/2008/08/blog-post_24.html
http://datey.blogspot.jp/2008/08/blog-post_08.html
http://datey.blogspot.jp/2010/03/245.html

0 件のコメント: