2017/11/17

1301【FACEBAKA掲載与太話】10月後半~11月前半:衆議院選挙、企業犯罪、トランプなどなど

【FACEBAKA掲載与太話10月後半~11月前半】

11月9日・新語・流行語
わたしの聞いたことある言葉は、このうちの6割だけ、
でも意外に多く知っている感もある。


11月7日・トランプ
ふ~ん、、


11月3日・ラーメン屋
こんなにもラーメン屋が並んで商売が成り立つほどに
ラーメン好きな人々が増えたか、いや、みんな貧乏だからだな
近くの二郎とかってラーメン屋はいつも行列
ふん、ラーメンごときで行列するなよっ
このFACEBAKAにも頻繁にラーメン画像が登場だなあ


11月3日・トランプ
海の向こうも政権世襲、トランプは娘に世襲させるんだ
かつてブッシュ政権は息子に世襲成功、クリントン政権は妻への世襲失敗
日本の岸政権は孫に世襲成功、で、孫の安倍政権は妻に世襲かしら


10月27日・モノヅクリ日本
ところで、大学ではどうなんだろ?卒業という“納期”に迫られて
“品質”あやしい“製品”を“不正認定”して“出荷”、、してないよね

【TOKYO MOTOR SHOW 2017】
乗用車のご面相デザインは凶悪ヤーさん風大流行
これからはクマモン風ノッペラポーお化け風漫画風が流行
カーデザイナーってどんな人たち?


10月26日・横浜新港
つまらんデザインだ、大桟橋のあまりの前衛さに懲り懲りしたのかな

10月24日・選挙結果??
神無月だなあ


ふ~ん、いったい世の中どうなってんだろ????


10月23日・翼賛選挙
#台風21号 嵐の夜明けだけど、 #選挙結果 は無風。

10月22日・衆議院議員選挙
開票+台風速報

投票日 単に事実を述べただけです

10月21日・ホラー話
【ホラー狂歌】逆切れとボケ老人が乗り回す日産車は神鋼の金属

10月21日泡沫候補
【衆議院選挙立後補者広告】あれまあ、アノ運慶さんが、ホーマツ候補なんだなあ。

10月20日・日産インチキ
いつも威張ったオッサンが登場するのにもう辞めたか
それとも謝るのは日本社長の役目か

10月20日・次の元号

2017年10月前半はこちら
2017年9月後半はこちら
2017年9月前半はこちら
2017年8月後半はこちら
2017年8月前半はこちら

0 件のコメント: