2014/11/09

1023【怪しいハイテク】自分のブログを自分で見ることができない故障中、修理の仕方教えてください

 このわたしのブログ「伊達の眼鏡」に、わたしがアクセスできなくなった。わたしのPCで、わたしが書きこんだページを見ることができないのだ。
 <伊達の眼鏡>http://datey.blogspot.com/にアクセスると、こんなお知らせが出てくる。

 で、その「詳細」をポチすると、こんなお知らせが出てくる。

 で、これを読んでも、まったくチンプンカンプンである。よくまあ。こういう文章を書けるもんだと思う。
 しょうがないから、DNSナントカカントカをネット検索したが、そこを読んでも何のことかわからない。
 グーグルってところは、日本語を知らん奴を雇っているらしい。あ、自動翻訳かな、うん、児童翻訳にちがいない。小学児童なみの翻訳だ。

 もう、わたしのブログを誰も読んでくれないことになっちまったか、、、。
 でも、もしかしてわたしのPCだけのことかもしれないと、息子にメールしてスマートフォンで見てもらったら、ちゃんと見えているという。
 う~ん、ってことは、わたしのPCのせいなのか、でも、どうしてそうなるのかなあ、あ、あの怪しいサイトを覗いたせいかなあ、、、、。

 不思議なことに、ブログ書き込みするページは出てくるので、今、これを書きこんでいる。
 でも、暗闇で店先に看板を吊っているみたいで、ここに書いたページが、どんなふうにブログに見えているのかさっぱりわからない。まあ、なんとかなるでしょう。

 もしも、うまく読めたなら、どなたか修理の仕方を知っているお方が読んで、教えてくださるかもしれないと期待を込めている。
 よろしくお願いいします。

追記:アッ、出た、治った、どうしてかなあ、何もしないのに、でもよかった、お騒がせしました、ごめんなさい





0 件のコメント: