2013/09/08

833【五輪騒動】えっ、また東京でオリンピックやるの? 福島でやればいいのになあ。 

 えっ、オリンピックやるの? 
 じゃあ、お祝いに、オリピック音頭をひとつ、、。
 ♪オリンピックの顔と顔、ホレ、シャシャントシャシャント、かおと~かあうぉ~♪♪  三波ハルオでございます。


 
 こういう時なら、福島でやるべきでしょ、なんてったって日本は安全だと総理大臣がご一行様を引き連れて、地球の裏側にまで行って大金かけて宣伝してるんですから、自信を持って福島で、そう、双葉郡でやりましょう。
 あ、そうだ、マラソン会場だけでも、そうしたらいかがですか。あの有名になった第1原発をバックにゴールインするって、世界中への安全PRとして、これ以上ないですね。

 あれは1960年頃かしら、日本橋を通ったら、川の中に太い杭を打ち込んでいた。なんせヘドロ川だから、杭がズルズルと自重でもぐりこみ、それにまた杭を継ぎ足して、スカッ、スカッ、しばらくしてようやくカ~ン、カ~ンて打ち込む音になった。
 そうやって石の日本橋の上空に鉄の日本橋ができた。
 あれから半世紀のちの日本橋で、なにか起きるでしょうか。
  参照⇒http://homepage2.nifty.com/datey/nihonbasi.pdf


  で、肝心のあのオリンピックを、TVでも見た記憶がない。え~っと、アベベって裸足のランナーがいたような、、。

0 件のコメント: