2011/06/25

436くたばれ血出痔

 TVはほとんど見ないが、夕食の後で19時からのNHKTVニュースを見ることがある。
 それを今日見ていて、なんだかいつもと違うなあ、なんだろ、
 あ、そうか、あのいつもうるさい血出痔脅迫お邪魔テロップが、画面に登場しないのだと、気がついた。
 いつも右上にある穴魯愚の表示もない。

 もちろん、TV受像機を買い換えてはいないから、この5年間愛用の受像機が自分で気を利かせて、あのテロップを消すようになったのであろう。
 他のチャンネルはどうかと巡回して見たら、10チャンネル分くらいはお邪魔テロップがない。
 だが、いくつかはまだお邪魔テロップが出てくる。こいつらは来月は放送まるごと消えるんだろう。
 ふん、それでも一向に構わないのだ、どうせオレはアホTV番組なんて見ないんだから。

 それにしても、TV受像機を買い換えろと脅迫お邪魔テロップで、電気屋のコマーシャルをNHKまでもやってる。
 だけど、わたしの家のようにCATVでは買い換えなくても構わないんだよって、どうしてテロップ放送しないんだよ、え、おかしいぞ。都合の悪いことは教えないのか?

145血出痔の準備
http://datey.blogspot.com/2009/06/145.html

011血出痔問題
http://datey.blogspot.com/2008/06/blog-post_25.html

295血出痔TV
http://datey.blogspot.com/2010/07/295.html

355立ち退き補償よこせ血出痔TV
http://datey.blogspot.com/2010/11/355tv.html

385出痔樽出歯萎奴
http://datey.blogspot.com/2011/02/385.html

0 件のコメント: